旬のメロン2玉セットを100名様にプレゼント

甘いプレゼント

JAグループ茨城は、メロンの好きな品種を答えると、旬のメロン2玉セットが100名様に当たる「全国有数メロン産地ibaraki 旬のメロン」プレゼントキャンペーンを実施しています。毎月6日はメロンの日です。

応募フォームに賞品の送付先とメロンの好きな品種を答えると、メロン生産量日本一の茨城県の旬のメロン2玉セットを100名様にプレゼントするキャンペーンです。

メロン王国茨城県!茨城県は21年連続でメロンの生産量日本一を誇ります。なかでも、茨城県鉾田市のメロンの生産量は全国1位。5月から6月にかけては茨城県のメロンが最も旬な時期を迎える「ハッピー・メロン・シーズン」。

茨城県で育てられたメロンは、見た目も美しく、口の中に入れると、幸せな甘さが広がります。メロンを食べると、幸せな気持ちになれる。

応募期間

2020年5月23日(土)~2020年6月5日(金)

応募方法

  1. 「全国有数メロン産地ibaraki 旬のメロン」プレゼントキャンペーンにアクセスする。
  2. 「応募フォームはこちらから」ボタンをクリックして、応募フォームに賞品の送付先とメロンの好きな品種を入力して応募する。

賞品

JAグループ茨城メロン2玉セット

当選者数

100名様

当選者発表

賞品の発送をもって発表にかえさせて頂きます。

まとめ

Owner
凛ちゃん、「全国有数メロン産地ibaraki 旬のメロン」プレゼントキャンペーンだよ。
茨城県の旬のメロン2玉セットが100名様に当たる。
Owner
5月から6月にかけては茨城県のメロンが最も旬な時期を迎える「ハッピー・メロン・シーズン」。
メロンが食べたいよ。茨城県のメロンは食べると、幸せな甘さが広がる。メロンを食べると、幸せな気持ちになれる。
Owner
茨城県は21年連続でメロンの生産量日本一。なかでも、茨城県鉾田市のメロンの生産量は全国1位。
メロン生産量日本一は北海道じゃないの。毎月6日はメロンの日、メロンが当たらないかな。
Owner
凛ちゃん、メロンに関するクイズ。メロンは果物それとも野菜?
果物でしょう。
Owner
メロンは野菜で、果実的野菜と呼ばれる。農林水産省では、「2年以上栽培する樹木で、果実を食用とするもの」を果物と定義している。メロンは栽培期間が1年未満で、木ではなくて草に実がなるので、野菜になる。
スイカ・イチゴも栽培期間が1年未満で、木ではなくて草に実がなるので野菜、果実的野菜になるよ。
Owner
そうだよ、最後のクイズ。茨城県のオリジナルメロンの名前は?
知っている。「イバラキング」、メロンの王様(キング)として茨城の顔になってほしいとの願いを込めて命名された。